« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

つながっているからねって 愛してるからねって

今日中学からの親友と会いました~~!彼女と会うと、自分もっとがんばんなきゃなーって思います。そして何より人生を楽しもうと思わせてくれます。う~ん、やっぱり持つべきものは友ですね☆

そしてカラオケにも行きました。自分史上最高の出来(といっても、別にうまくないですよ!!あくまで自分史の中でってことです!!)で絢香の「三日月」が歌えた!!やった!!!!!聴かせる曲だからといって、やっぱり照れて歌ったり人目を気にすると上手く歌えないもんなんだなって思いました。今回は気心の知れた親友しかいなかったので、もうねえ、絢香になりきりました!笑 もう、手とかつけまくり。「♪三日月に手をのばした♪」とかほんとに三日月を触る感じの手のふりを思わずやっちゃいました!!いつもは上手く声出ないのに、今日は出る!出る!さいっこうに気持ちよかったです!!やったー!!

※完全に自己満です。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

ネタ

12月のライブのネタの原型が今日8割がたできた!

でも、これからどんどんネタを改訂しまくって磨いていこうと思う!

一番危険なのが、原型ができたからといって、「ネタができた」と安心しきってしまうことだ。

ネタはいいものがうかんだら直前までどんどんさしかえていこうと思う!

早く相方とネタを合わせたい♪

なんといっても、とにかく「やりたい!」って思ったことを純にできる感じになったから、相方と合わせるのが楽しみだ。

ただね、自分たちの「やりたい!」ってことがお客さんに受けない場合があるから恐いのだ。結局のところ、いつもそこを見落としがちになったり、または問題視する破目になる。こんどこそ、「やりたい!」ってこととお客さんに受ける!ってことを両立したい。まあ両立するのは大変だから、どっちを優先するかってことが問題になるんだけど・・・。わたしはお客さん優先だけど、相方はやりたいこと重視。この間はやりたいことを重視しすぎたから、今回は、お客さんのウケを重視して、笑いをとりたいものだ!

やっぱり何よりお客さんの笑いを聞くのがうちらにとって一番の幸せなのだ。お客さんの笑いを聞きながらネタをやってるときがさいっこうに楽しい!!逆に笑いがないときほどつまらないことはない。

10月はあんまり笑い聞けなかったから、12月こそ、ぜ~~ったい笑いを聞きたい!!よしっ、もっとネタ仕込みがんばるぞ&練習もするぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみ!

明日とあることで絢香の歌を生で聴けるんです!

ほんとうれしい・・・

思えば、就職活動中はよく絢香に励まされたものです。

そして最近は「三日月」を聴いて涙を流すことも・・・(笑。いや、でもホントです。)やっぱりね、来年から地元を離れる身としては、この曲はね、心にじ~んとくるんですよ。

「三日月」は、絢香がデビューするために福岡から大阪へ行くことになったときに、絢香が書いた曲だそうですよ。

そう思って聴くと、もう特に歌詞とか自分と重ねちゃうわけなんですよ(笑)もうそれでね、グッとくるものがあるんですよ。

かっこいい言い方をしてしまうと、来年自分も夢を追って初めてのところへ行くわけだけれども、やっぱり行ったら行った分、初心を忘れずに、夢を実現したいし、大好きな人達も大切にしていきたいなあと思うんです。

ああ、本当に明日が楽しみです。明日絢香が歌ったら、泣くかもしれない・・・そしたら周りはひくだろうな。笑

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »