« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

今日から

4月第2週くらいまでほぼ毎日筆記などがあります。

正直勉強辛いです。でも皆頑張ってるんだろうなあと思うと自分もまた勉強をすることができそうです。なんだか有難いことです。

それではまた☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KAT-TUN

この間原宿に行ったら、KAT-TUNデビューシングルの宣伝カーが目の前に。

女の子達はキャーキャー言って、写メールをとっていました。

宣伝カーがあんなに効果を発揮しているのを目にしたのは初めてです。

ただ、嬉しそうに飛び上がっていた人達はすでにCDを買って(事前に予約もして笑)いそうでした(笑)

そうそう、KAT-TUNって一人一人の姓の頭文字をとっていたってことを恥ずかしながら2週間前くらいに初めて気付きました!てっきり「勝とう!」と、流行旋風を予期させる感じで「台風(タイフーン)」とを掛けてつくられたユニット名だと思っていました★

こないだ電車でNの頭文字の人(名前はわかりません)が好き(LoveじゃなくてLikeです笑)と言っていた中学生男子がいて驚きました。Nくんは女の子の中では6位らしいのに。女の子と男の子とでは男の子のタイプ(こういう表現の仕方は変ですね笑)は違うんだなあと思いました。

KAT-TUNのデビューシングルの曲、♪ギリギリでいんじゃな~い♪だったかな?そんな感じの歌詞の曲ですが、メロディーとかなんだか好きです。ただ、あれを聞いていると就活自体も「ギリギリ」になってしまいそうで嫌です。すでに私は超ギリギリですが。。。KAT-TUNデビューシングルは就活生にとっては危険です!間違いありません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです!

お久しぶりです~~!!

更新していなくてほんとごめんなさいm(_ _)m

今日は友達と会ってました。

世間でブームになる前にいち早く「恋のマイアヒ」のパラパラを歌に乗せて教えてくれたり、トランスの極意を説いてくれた友、ギャル男くん(根はまじめ)が、某人気企業にいい感じで進んでいるみたいで、私もテンション㊤㊤↑↑です。私も楽しみつつガンバらなきゃあかん!と思いました☆刺激をもらいました!!ありがとう!!

なんか私は今回といい社長の件といい、ギャル好きだと思われてしまいそうですね(笑)

最近なかなか皆さんの顔が見れないのが残念です(>_<)忘れないでください(笑)ではまた☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おバカな話

今日はお正月ぶりに一人暮らしの兄が家に来ました。

「エビちゃんVS長澤まさみ」について討論したり(比較の対象がおかしい気もしますが。ちなみに兄はエビちゃんが大嫌いなんだとか。珍しい。)・・・、バカ話をして楽しかったです。

お互い夢中でしゃべっていたため、兄は、カノジョからの着信に気付かなかったらしく、ちょっとへこんでいました。兄&兄カノに申し訳ないことをしてしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビートルズ?フランシスコザビエル?

「財界」という雑誌に安藤忠雄特集がされていることを電車のつり革広告で知り、嬉しくなりました。

それにしても安藤さんの髪型はビートルズみたい、というかフランシスコザビエルの毛がある版というか、なんとも面白い髪型です。あの髪型で、「表参道ヒルズの真横の美容室が行きつけなんだ。」と言われたらウケてしまいそうです。

と「世界の安藤忠雄」にそんなことを言っては失礼ですね。手紙もくれたんだから。すみません!!

いつか安藤忠雄、全建物見物制覇☆をしてみたいです。ただの見物だけじゃつまらないかあ。なんかやらないとね。う~ん・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ツワモノ上陸

私がハイテンションになったこと、聞いてください。

「プロデューサーズ」という映画が4月にロードショーされるらしいです。

ブロードウェイでトニー賞を12部門くらい取ったツワモノみたいです。

「シカゴ」みたいに、楽しめる映画だといいなあと思います。

絶対観に行きたいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナウンサー試験初受験?!

「ヤバイっ!また勘違いした!今度はアナウンサー試験会場に紛れ込んでしまったっ!」 面接会場にはビデオカメラが・・・!! もちろんこんな私がアナウンサー試験には間違っても行かない(笑) なんでカメラがあるのか?! 「面接官はもちろん、大人数の社員で採用する人を決めたい」 んだって! なんて採用に熱心な会社なんだろう・・・!! あと、首都圏在住の私にも交通費が支給されました。 定期の分を差し引いた交通費1100円を請求させていただいたら、社員の人が勝手になんと1500円をくれました。 貧乏学生の私は、「すみません」と言いつつも、不謹慎ながら素で喜んでしまいました(笑) バブリーとは噂で聞いてたけど、まさか交通費支給の場面でもそんな企業風土が垣間見れるなんて・・・ その会社、給料はいいらしいですが、やっぱり私は自分が本当にやりたいことができる企業に行きたいです。 とは言っても、内定プリーズです。内定ウェルカムです。 なんかここまで言うと品がないですね(笑)でも切実(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相性

面接でも相性ってあるんですね。

昨日、ほんと実感しました。

面接室に入るや否や「ここで働いても私は幸せと感じれないかも?!」と感じました。

すご~く生意気な受験生だけど、そう思いました。

おととい受けた会社は、「激務!」と噂される会社だったけど、面接官と意気投合しました。面接官がアタリだっただけかもしれないけど。

面接中に、自分の働き場所としてその会社はふさわしいのかを受験生自身が選ぶ姿勢もきっと大切ですよね?!

明日面接予定の会社も「激務!」と言われている会社だけど、結構相性は合うんじゃないか、と思っているので、リラックスしてベストを尽くしたいと思います。

※面倒くさがりやの割りには、これまでの人生で、ハードな環境に身を置いてきたので、というか、気付いたら周りよりもハードな環境にいた(結構あほ・・・)、ので、実はハードな環境に身を置く運命に置かれているのかもしれません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つれづれなるままに就活日記

シャレにならない。マジで腱鞘炎?!になったかも?!筆記の時とか辛い・・・。

明日も面接です。みんなで内定ゲットしたいです・・・!!楽しくリラックスしてやりましょ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

就活日記

・今日1時間面接されました。

のどカラカラになりました。

おなかが5回鳴りました。

・今日手書きのESをこんつめています。

軽く腱鞘炎です。

明日「炎」というお題の作文がきたら、腱鞘炎のことしか頭に思い浮かばないんじゃないか、とちょっぴり心配です。

明日面接で、会社名は絶対に間違えないようにします。(「御社」って言えばいいんだけど、ね。)明日は最大限、落ち着きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プライスレス

自分の名前の漢字を正しく書いてくれた人、3人目誕生!!

しかも、世界の「安藤 忠雄」。

来ました!直筆の返事が・・・!!!

「○○ ○○○様」と私宛に。私の名の2文字目は、実はパソコンでは変換のできない漢字なのです。しかし彼は、私が書いた手紙の送り名を見て、通常の漢字との細かい違いに気付いてくれ、私の名前を正しく書いてくれました。これ、自分から言わないとなかなか気付いてくれないんです。というか気付かないのが普通なんです。私から何も言わずに正しく書いてくれた人は、親を除き親友NとH、そして今回の安藤忠雄さん、3人です。

手紙の第一発見者は親でした。

母:あんた?!何?!安藤さんに手紙書いたの?!

父:どれどれ見せてみろ・・・!

一家全員O型らしく、(兄は一人暮らしのため、いなかったけど)皆めでたいことを言い始めました。

母:家宝だね。将来、なんでも鑑定団に出しなさい

父:すごい。すごい。う~ん、でも最高いって3倍の150円じゃない?

世界をとび回る建築家が忙しい時間をぬって返事をしてくれたことに感謝。鑑定に出すのは失礼ですね。むしろプライスレスです。

「日本、世界をとび回っているため、お会いする時間がありません。」

とのことで、会ってお話することはできません。

でも、ほんと一生の宝です。

騒動の後、家を出てから、机に置いてあった手紙が消えています。きっと親にパクラれました。取り戻さなきゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »