« カンペキすぎる自己PR | トップページ | プライスレス »

チャラチャラしてる?

「チャラチャラした社員の多い会社だな(怒)」

と、しかめっ面の父。

「代理店なんてヤクザみたいな会社だって言うじゃない(嘆)」

と、母。

某代理店の会社案内を見ての両親のコメント。

しまいには、

「おい、こんな会社には行くなよ。」

だそうな。

・・・あの・・・入れるほうの可能性は何%かご存知ですか?お父様・・・

今日寝れないかも・・・いつもESぎりぎりだ・・・(泣)

|

« カンペキすぎる自己PR | トップページ | プライスレス »

コメント

確かに、親にマスコミ志望って言うと反対されるからね。(笑)
俺春にもし内定こなかったら、ちゃーんと勉強しよ。今後の予定を考えなきゃ。JICAとかいいかもなと思ってる。大学どうでもいいや。ブラジル史なんて、絶対取れる。小さいことにビビッても始まらない。
だからこそ、一人でも中国に行く。志望動機にもっと深みを持たせたいから。
一月中に中国に行かなかったのは間違いだったのかなと思ってます。
一般教養なんて朝日ーキーワード、新聞ダイジェストやればできるけど本当にやりたいことが見つからなければ意味がない。そんなことに気付きました。
永田さんも、親の言うことを聞きつつも、頑張ってね。
この間の自己PR わかりやすかったよ。

投稿: okada | 2006年2月28日 (火) 03時25分

okadaくん、ありがとう。

私は内定くるこない問わず、この夏はブラッシュアップをしたい、と考えているよ。

3年の夏はゼミで全部つぶれて、良かったのか悪かったのか・・・という感じだから。

「私、こんなことした!」っていう私らしい、人に自慢できることを純粋にやりたい。

学生時代にしかできないこと、いっぱいあるはず。社会人になったら絶対忙しい。今年を逃したらアドベンチャーなことができるのなんてもしかしたら定年後かもしれない。

正直3年の夏はゼミを捨てて自分らしいブラッシュアップする勇気がなかった。今度こそ、なんとか勇気出したいなあって思ってる。そう思えたのも塾のみんなが頑張ってるのを感じたり、すごい社会人の人達と出会えたからだと思う。

就職活動の休憩中は、「この夏何しようかな~」なんて思ってるよ。

あ、ちなみにokadaくんは記者になれる、とマジで思ってます。okadaくんほど色々取り組んでいる人はなかなかいないからね。

お互い楽しんで夢を実現させよう☆

投稿: 深夜特急1号 | 2006年2月28日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31444/866737

この記事へのトラックバック一覧です: チャラチャラしてる?:

« カンペキすぎる自己PR | トップページ | プライスレス »