« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

チャラチャラしてる?

「チャラチャラした社員の多い会社だな(怒)」

と、しかめっ面の父。

「代理店なんてヤクザみたいな会社だって言うじゃない(嘆)」

と、母。

某代理店の会社案内を見ての両親のコメント。

しまいには、

「おい、こんな会社には行くなよ。」

だそうな。

・・・あの・・・入れるほうの可能性は何%かご存知ですか?お父様・・・

今日寝れないかも・・・いつもESぎりぎりだ・・・(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カンペキすぎる自己PR

今日、カンペキな自己PRが面接で実現しました・・・!

なんと、面接中に、相手の会社名を間違えてしまいました・・・(「○○テレビ」なのに、「テレビ○○」と単語の前後順番を逆にしてしまいました・・・。すかさず「○○テレビね」と突っ込まれました。)。

「いいんだよ、いいんだよ~」

と言ってくれたことに感謝しつつ、気が動転・・・

その後は機関銃のごとくしゃべってしまいました・・・

「短所は焦り屋」みたいなことを言ってしまったら、

そこだけ「うん、うん、そうだよね」みたいな感じで頷かれ、かなり納得されました。

・・・カンペキなまでの自己PR・・・5分間、私は、「焦り屋」ということしかPRできず終わったのです・・・。

ヤバイ・・・。お願いだから通過させてくれ・・・

社員の人とか超雰囲気よくて、予想していたよりいい会社でした・・・。結構行きたいのに・・・ほんと後悔・・・

この悔しさを次回に生かす・つなぐしかありません!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きづいたら・・・

もうすぐ3月?!早すぎっっ・・・!たぶんこんな感じで、きづいたら80歳!なんだろうなと思います。

明日も面接に行ってきます☆

あ、そうそうマキアージュドラマ、なんで中途半端なんだろ?エビちゃんと伊東美咲が出ない!ありえない(>_<)この2人出せば、男子も見るのに・・・。(私の友達で、普段クールでカッコいい人がいます。彼は、「エビちゃん」という言葉を聞くと、モーヲタのように「エビちゃ~ん」と叫びます。どうしてあんなにカッコいいのに彼女がいないんだろう?、その答えは「エビヲタ」だから?!なんて考えちゃいました。ごめん。○○くん。)

資○堂は宣伝費かけすぎだよ・・・。四季報見て平均年収が低くてびっくりしてしまった・・・。宣伝費を浮かせばもっと上がるのに・・・。でも化粧品は宣伝してなんぼなのか・・・?!でもコー○ーより年収が低いのはきっと宣伝費かけすぎが原因だっ。でもでもが続いて小学生の作文になっちゃったよ。しかも年収第一で会社選んでる子みたいじゃん(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2月22日②、そして23日へ

関が原の戦い。明日はそんな感じ。自分にとって大事な日だ。

「丁寧に一つ一つやっていきたい。」

今日SP3位、自己ベストをたたき出した荒川静香選手の言葉をそのまま拝借したい。(彼女のDVDは、在庫切れらしい!(驚!))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月22日

今日電車で受験生の会話を聞いて、なんかとても違和感を感じました。

A:「え~、○○大学の法は偏差値高いって。65だよ?!」

B:「それ言ったら、○○大の政経なんて偏差値MAXじゃん」

偏差値・・・合格を数値で測っていることに違和感を感じました。

だって就活はそんなんじゃないから。(人事部は何かしらは数値化しているかもしれないけど、「○○値」全てで合否は判断しないと思う)

数値だけで測れない、人間力で勝負しようとしている私たち。

そう考えると、就活って楽しいものなのかもね。

・・・まあ思い返せば、なんだかんだいって、3年前の私も受験生だったわけで。必死だったわけで。

3年前の今日(明日?)、私は、今通っている大学・学部の試験を受験した。問題を解いていて一番しっくりきた。そして、受験後、講堂と創設者の像が一本線につながっているのを見て、感動してこの大学に決めた。(他にも理由はあるけど、最終的な決め手はインスピレーション。)結構単純であほでばかでめでたい人間だと思う(笑)

いろいろ話がいったけど、私、もっといろいろやる必要がある。うん。とても。よし、やるしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

就活☆中継

今1個面接を終えました☆

今からGDです。ドキドキです。落ち着きます☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

感謝の気持ちを・・・

明日2社、面接&GDに行ってきます。

午前の1社目は、1次選考の筆記&面接を終えた翌日に2次選考の案内の電話をくれた会社です。正直、ほんと有難いです・・・。縁を大事にしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会いたい!②

勝手に住所録に書き込む。

「住所:~~~、安藤忠雄、と。」

今度は、「安藤忠雄に会いたい、もしくは、手紙のお返事が欲しい!」作戦です。(もちろん、ギャル社長も挑み続けます☆)

降りしきる雨をあんなに美しいと思ったことはありません。直島(香川県)にある地中美術館にあるスロープの隙間から見た雨。自然・環境と一体化した建物・・・。安藤忠雄さん建築の建物です。最近では、表参道ヒルズを建築されました。

事務所は東京と大阪(本家)があるはずですが、住所は本家の大阪しか今のところゲットできていないので、まずは大阪に出してみます。

東大の名誉教授なので会おうと思えば、4月から東大に行って会えそうです。

・・・でも、もっとスリリングな、エキサイティングな感じで会いたいです。みんながやる方法じゃなくて、「ギャル社長」経験をした私だからできることをやりたい。そう思うんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月17日 ギャル社長に会いたい!

なんとかたどり着いた叶ビル。渋谷の路地裏ちっくなところにあった。

エレベーターの「8」を押す時、なんか、興奮した。

簡素な感じの事務所。鍵がかけられていて、ノックをしてもなかなか人が出てこない。

とにかく「すみませ~ん。」と大声で、何度も厚く閉ざされたドアを叩く。

・・・ギー・・・

出てきた人は黒背広の身長高めの男性、つづいて美容師っぽいカジュアルな格好をした男性。

私:藤田社長いらっしゃいますか?!

第一声、やっぱりこの人に出てきてもらわなきゃっ!、と気合を入れて発する。

背広マン:どなた?!

私:あ(名乗り忘れた・・・)、私、藤田社長と何回か個人的にメールをしている○○と申します。

美容師マン:あ~(あの子ね。)

私:(この人、私が送ったメールを覚えているな・・・この人が管理人かあ。)

美容師マン:今ね、社長はなかなか事務所にこないんだよね。

私:オフィスにいらっしゃるんですか?オフィスの場所を教えてください!!(頭を下げる)

美容師マン:俺たちもオフィスの場所知らないんだよね~、マジで。

私:はあ・・・(ほんとうかなあ、もしほんとならそれでも事務所の人?なんかウケるなあ、このユルユル感)(!でもこのままじゃ埒があかない・・・)

一同:(沈黙。しーん。)

私:あの、社長にマネージャーさんってついていらっしゃるんですか?

美容師マン:うん。

背広マン:お前、バカッ!

私:あの、マネージャーさんの電話番号を教えていただいてもよろしいでしょうか・・・

背広マン:君ね、それはだめだよ~

私:お願いします!藤田さんとも何度かメールをさせていただいておりますし、決して怪しい者ではありません。電話番号とか悪用しませんし。何より藤田さんのコメントが掲載された「ソトコト」を見て感動したんです。あんなに若くて日本を真剣に変えようって思っている人がいるんだって知って・・・―(以下、熱弁)

背広マン:う~ん、君の熱意もわかるんだけどぉ~・・・

美容師マン:(消える)

私:(があ~ん、美容師マン帰っちゃったよ・・・泣・・・)

美容師マン:(またやって来る)はい。(紙を私に渡す)

私:?!

美容師マン:これ、マネージャーの名前と電話番号。

私:・・・ありがとうございますっ!

こうして私は、藤田社長のマネージャーの電話番号をゲットしました☆

マネージャーと話してわかったことは、社長は今日は1日中青山のスタジオで撮影、明日から沖縄へ飛んでしばらくお仕事だそうです。超多忙です。もはや、スマップと会うくらい大変なことなのかもしれません(これは言いすぎだけどね笑)。

社長のスケジュールが空くのは3月になるかもしれないし、明確なことはわからない。

ただチャレンジし続けたいです。!(次につながるよう事務所に菓子折りとカードを置いてきました笑。)でもストーカーにはならないようにします。人に多大な迷惑かけちゃ社会人として失格だもんね。

今日会えなかったのは残念だけど、いつか必ず・・・!

今日は楽しかった☆☆☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに・・・

明日!というか今日の午前中に(午後は予定があるので、結構ハード)、ギャル社長の事務所に行きます!

おととい昨日と予定が入り、行けなかったもので・・・。今日がラストチャンスかもしれない・・・!

ただ、ギャル社長のサイトではオフィスの住所が明かされていないことを今知りました。なので、sifow事務局に行きます。地図が無くて住所だけだけど・・・。方向音痴の私がたどり着けるか、なぞだけど、そんな時は人に頼ろうと思います。

もしかしたら社長に会えないかもだけど、なんとか次に会えるような作戦で今日臨みますよ!

よし、ちゃんと明日早く起きなきゃ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

決意、そして実行

縁を大事にしたい・・・!!

「一次面接に来てください」と言ってくれた企業に感謝したい。その気持ちを忘れずに、勝つ自己PRをその企業に伝えたい。今のままの自己PRは事故PRだから。勝つ自己PRをやる!!心に決めた!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいこと

深夜でもすぐ私の相談メールを返してくれるドイツにいる親友に感謝しています。時差があってこそ☆というかんじです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴史的金星

ワ○○が、ラグビーでトヨタをやぶりました!トップリーグをやぶりました!歴史的金星です☆

私も人生の中での歴史的金星を飾りたいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなブログデザインがありました

バレンタイン直前スペシャルです。こんなブログデザインもありました。

バレンタインに聞きたい音楽をBackstreet Boysからセレクトしてみました。

How Did I Fall in Love With You→Shape of My Heart→What Makes You Different(Makes You Beautiful)

の順番で聞くと良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

?!

以下、某企業のESの質問項目です。

①好きなお酒は何か。

②カラオケの持ち歌は何か。

・・・?!別に酒造メーカーでも、歌関連の企業でもないのに・・・?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小ネタ4連発

・明日必着のESに取り組みます(・・・泣)

・明日は久しぶりの本番の面接に挑みます!緊張しすぎず自然体でやろうと思います☆

・うちの母は、完全に良い視聴者です。昨日はテレ朝の「土曜ワイド劇場」を見て悲鳴をあげていました。今日はテレ東の「大自然特集番組」に出ていた羊を見てキャーキャー言っていました。TBSの輪舞曲を毎回欠かさず見ています。9時直前に「チェ・ジウ見なきゃ。」と義務感覚でチャンネルを変えていました。

・今週の疲れがたまっていたのでお昼寝をしようと寝たら気付いたら4時間経っていました。ショックです・・・。1日2回「睡眠」をとってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンバ

このブログデザイン、ばかすぎます。あほすぎます。そんなところがいけてます。

おもしろそうなブログデザインが結構あったので、全部試したくなりました(笑)

まずは、マツケンです、どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありえないっつ~のっ!

つくし(「花男」)のようにたくましく前に進みます。

日○B○社のESがきついです。その会社が出している雑誌は「日○エン○○イ○○○」しかまともに読んだことがないというのが実情。なのに、企画20個?!!「ありえないっつ~のっ!」

「ゼミの先輩が内定しているから」が本当の志望動機・・・。こんなんじゃだめですね。とりあえず日○B○をよく知ることからはじめます(笑)

昨日某新聞社の広告局の説明会に行ってきました。ワークショップが良かったです。発想のヒントを得れて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し脱皮した

群がる人々@九段下

「チケットゆずってください」

この文字が書かれてある紙を持った女性たち。

いつもの私だったら、「今日何があるんだろ?家帰ったら調べてみよ~っと。」で終わるところだ。

でも、今日の私は少しちがう。

女性に近寄る私。待ってましたとばかりに目を輝かせる女性。

「すみません。今日誰のライブなんですか?」

私は緊張した面持ちもなく、自然体で聞いた。

がっかりする女性。

ごめんなさい、と思う私。

「GLAYです。」

と女性が一言。

「ありがとうございます。」

授業がなければ、もっと色々聞きたかったけど、今日はこれまで。

某新聞社の記者職の説明会にさっきまで聞きに行ってたからだろうか。なんとも単純に何かに影響されてしまう私であった(笑)

あと私は飽きっぽい人間なのかな?またブログのデザイン変えました(笑)なんかコレ新作らしいので思わず(笑)私らしくないデザインだけどね(笑)深田恭子主演の「富豪刑事2」のブログにはいいかも。

さっきは「Qさま!!」見ました。

やっと新企画が登場し、とてもおもしろかったです。「ボーリング1列10本ピン倒し」私もやってみたくなりました。WEBゲームとかで是非☆って感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリバー・ツイスト

オーラの泉見れなかったー・・・

オリバー見てきました。

前作のほうが個人的には好きです。

「戦場のピアニスト」の人が監督だけあって、リアリティあふてていました。セットがリアリティある分にはかまわないけど、脚本をもうちょっと前作みたいに人が楽しめる要素をいれてほしかったです。

特にラストシーンは前作のほうがいい・・・!

まあでも監督の色が出ていてそれはそれでいいのかもしれない。

ショービズでやっていた感動もののオリバー宣伝はどこがつくっているのか問い合わせてみたいです。映画の出来よりよかった(笑)もしかしたら東宝の広報か、外国の映画会社がつくったものかもしれない。

ただ、ボアの主題歌を用いちゃった、個人的にはやめてほしい日本オリジナルのオリバー宣伝はどうやら電通のようだ。

でも今日映画館行って、その策をとらざるを得なかった電通の気持ちがわかりました。

オリバーは前作はアカデミー賞をとっていて、かつチャールズディケンズが原作なので、わりと30代以降の人間にウケるようだ。映画館内は、30~50代の女性、そして、ちょうど前作のアカデミー賞の話題を目の当たりにしたであろう70代くらいのおじさんとかもいました。

若い人が少なかったです。やっぱり若い人を顧客としてとりこみたいのなら、そして今話題のTHE 有頂天ホテルの人気ぶりにのみこまれないためには、有名シンガーでも起用するしかなかったのでしょう。(有頂天ホテルも電通(やフジ)が宣伝担当しているとおもうけど。)色々考えるとナイスではあるのかもしれないとは思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッ・・・

バックストリートボーイズのアルバムを久々に聞いています。

ファンというわけじゃないじゃないけど、メロディーと歌詞に癒されます。ホッ。

ESラッシュがおさまったら映画オリバーを見に行きたいです。そのために頑張れているというのも少しあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よし、書き上げるぞ

今日は充実している。この調子でESの山を越えたい。

それにしても最近涙もろい。

読売新聞のオリンピックに関する広告記事を読んで思わず涙。

志望動機を書いていて「絶対ここで一生仕事したい」と思って思わず涙。

今度は嬉し涙を流したい。

※今休憩中です。火曜クラスは授業中だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カゼにも負けず!

今日口にしたもの

朝⇒①パブロン

「早めのパブロン」というだけあって、すでに風邪をこじらせている(のど・鼻など)私には効かず

昼⇒②家にあったもう一つの薬 「のど」用の薬

③根菜カレー(風邪にききそう)

④人参エキスみたいな漢方栄養ドリンク

あまり効果を実感せず。そこで、薬屋に行くことに。ここぞという時に効くカイゲンという名の薬を購入。人参エキス栄養ドリンクも買い足す。

さらに、⑤カリンジュース(咳などの風邪に効くらしい)を飲む。

夜⇒⑥カイゲン・⑦人参エキス服用。

19時時点で寝ようと思ったが効き目が出たので、今も起きています。

・・・と薬の力に頼りすぎるのもよくないので、今日は早めに寝て明日早起きしようと思います。

急に寒くなったけど(明日は急に最高気温が15度まで上昇するらしいけど)、みんなも風邪には気をつけましょう☆たとえ風邪をひいていたとしても、「カゼにも負けず!!」でいきましょう♪♪!!!!!

※時効警察がテレ朝HPでアクセス数トップに!ザ・テレビジョンに取り上げられたことも少なからず影響しているのかなあと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今知ったこと

郵便局にはホッチキスも常備されているらしい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ES奮闘記

最後までESを書き上げたと思ったら、

上部にシミみたいなのがついてた(泣)

その机ではご飯とか食べないのになぜ・・・?!(まさかのミステリーで謎解きをしてもらいたい)

このまま提出しちゃおうかと思ったけど、長所でもあり短所について納得いくまで細部にもこだわるという自己PRを言う確率が高いのでもう一回書き直しました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

!!

あ~~~、某TVのESが残り8時間をきっている~~~~~・・・!!!なんとかせねばっ!

叫ばずには書けない気がして思わずカキコみました(>_<)

よし、頑張れそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハバヒロ

時効警察のユルユル感が話題になっている。

個人的には、小ネタ満載なところが好き。

自分が高校の時つくった小ネタを散りばめたコメディ劇を思い出す。

あと、「人にやさしく」(4年前の1-3月月9)も小ネタ多かった。あれはスタッフ(特に美術)のこだわりが伝わってきて良かった。

最近では三谷幸喜。今日やっている「ラヂオの時間」とか「12人の優しい日本人」とかが典型。あれはキャストのキャラに絶妙に合った小ネタで、笑えるものになっている。

小ネタを言えるほどの幅の広さを感じさせる人間になろうと思う。?!なんか意味不明・・・?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふしぎ

今日で試験が終わる・・・うれしい☆

電車の中で試験勉強をすることにし、今は志望動機考えてます。

志望動機考えているときって、不思議な感覚になるときがたまにある。

たとえ第一志望の企業じゃなくても、その企業の志望動機を考えていると「第一志望!」に思えてくるから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キターー!!!!!

きました!!!ギャル社長から返信きたよ~~~!!!

会って話しを一緒にしてくれるらしいです!!!!!すごくうれしいです!!!!!

日程はまだ決まってないけど、ES提出がちょっとおさまる2月中旬にしようかなあと思います☆

PSにあった藤田さんのコメントをどうぞ☆

<2月15日に発売になるsifowの、初のメジャーミニアルバム

&YOU REVOLUTION」もヨロシクお願いします♪

前向きでポジティブな曲ばかりなので、元気がない時、もっと頑張りたい

時などにでも聴いてみてください(* ^ー゜) >

・・・だそうです。ついでに宣伝します☆sifowとはまさに社長さんのことです☆

ES・テスト勉強にちょっとまいっていたけど、これで元気がでました☆☆☆また今からES・テスト勉強頑張れそうです♪!!

インタビューしてきたら、またお知らせします☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は授業に出れませんでした。

あと、飲み会に参加できなくて、ほんと申し訳ないです(>_<) m(_ _)m

時間をつくるのも一つの能力!と思います。自分はこれがほんと足らないのでなるべく改めていこうと思います。

・・・今日はこんな感じで失礼します(ごめんなさい。泣。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »